Return to BahaiPrayers.net
Facebook
布教のため各地に旅する者は、
山でも砂漠でも陸でも海でもこの祈りを唱えよ。
おお神よ、 おお神よ。あなたは、 あなたの創り給いました者に対する時、私がいかに弱く、 卑いやしく、つましい者であるかを見給う。にもかかわらず、私はあなたを信じ、あなたの御力とご威力とに頼り、あなたの力強い僕しもべらに向かい、御教えを広めようと立ち上がりました。
主よ、私はあなたの果てしない空間に舞うことを切望する翼つばさ破れた小鳥であります。
あなたの摂理せつりとご恩寵おんちょう、あなたよりの確証とご助力なくしてどうしてそのようなことが私にできましょう。
主よ、私の弱さを憐あわれみ給い、御力により私を強くなし給え。主よ、私の無力なることを憐あわれみ給い、あなたのご威力とご威厳いげんとをもって私を助け給え。
おお主よ、創造物の中の最も弱小なものでさえ、もし聖霊の息吹いぶきに確証を授かれば望むことのすべてを果たし、欲するもののすべてをわが物とすることができましょう。まことに、あなたは過去においても僕しもべらを援助し給いました。そして、彼らはあなたの創り給いましたものの中でも最も弱く、あなたの僕しもべらの中でも最も卑いやしく、また地上の命あるものの中でも最も取るに足らないものでありました。にもかかわらず、あなたのご裁可さいかと権威とによって彼らはあなたの民の中の最も栄光ある人々や、人類の中の最も高貴な人々にも勝まさる存在となりました。ご恩恵とご慈悲とにより、かつては蛾がにも等しかったものが堂々たる鷹たかとなり、それまでは小川にも等しかったものが海のようになりました。そして、あなたの最も大いなるご恵沢けいたくにより彼らは導きの地平線に輝く星となり、不滅ふめつのバラ園に歌う小鳥となり、知識と英知の森にその声がとどろく獅子ししとなり、生命の大海原を遊泳する大魚たいぎょとなりました。
まことに、あなたはご仁慈じんじの御方におわし、御力と権威に満ち給い、また、慈悲深き者の中の最も慈悲深き御方におわします。
- `Abdu'l-Bahá